友とのヌン活

大学で実家を出てからあまり定住せず、あっちに住んだりこっちに住んだりとしていたので、いやそのせいではなく、単に性格の問題かもしれないが、あまり友人がいない。

ま、それほど多くの友人を求めているわけでもなく、気の合う友達がそれぞれの場所に数人いて、時には会ってご飯やお酒でも飲みながら語らえればいい。

ラッキーなことに住むとこ住むとこ、一人、あるいは二人程度の仲の良い友達はできるのだが、残念なことにこれが長続きしない。その土地を離れたり、相手が引っ越したりするとすぐに疎遠になってしまう。

今の時代、SNSの時代なわけだけど、なぜか私と気が合う人はSNSをとことんしない人が多いので、Facebookに近況をアップすれば、コメントがついて〜みたいなつながりができない。ラインなどで頻繁にメッセージを送ったりすることもなく、連絡事項のみなので、実際の距離が離れるとそんな連絡することもなくなり、近況を伝え合うこともなく、離れてしまうパターン。

本当に縁のある人なら何かしらでつながっているものだろうと思うので、切れたら切れたで「まぁ、そういう縁だったということで」と、とりたてて求めたりはしないけど、それも今は家族がいるからなのかもしれない。

基本的に家に帰ればまだ手のかかる子供たちがいるし、今や遊び相手になるくらいには成長しているので一緒に出かけるのも楽しい。

 

でも、やっぱり家族だけでは話せない話もいろいろ、むにゅむにゅ、むにゃむにゃ…あるもので。

大人になると、この歳になるとなかなか「友達」ってできないし、できたと思っても環境が違っていて途中でこじれたりして、めんどくさかったりもするけど、それでも一緒にお茶したりできる人がいるとうれしい。

 

と、前置きが長くなったが、そんな友人が一人、今は近くにいて、頻繁には会わないが、定期的にヌン活をしている。仕事の合間のガス抜きね。

とはいえ、めっちゃ高いのは無理、というかこれに6000円とか10000円とかありえんやろ、とも思うので上限は4000円くらいだけど。スコーン必須。

というわけで来月上旬にホテルのアフタヌーンティーを予約している。先月もホテルだったけど、ちょっと物足りず。今のところ、嵐山のチャバティが最高かな。

https://www.instagram.com/chavaty_japan/

ここはスコーンも食べ放題!

メニューが変わるごとに行きたいくらいだけど、最近は嵐山は人が多すぎるので足を伸ばしにくい。

 

先日は一人で、ポイント消費のために6000円のホテルのを食べてきたけど、ポイントなしで食べてたらテーブルをひっくり返すところだった。これで6000円!?!?はぁ〜〜!?!?って。

その空間の代金、いわゆる場所代もあるのかもしれないけど、ちょっとタカビーすぎじゃね?小さいホテルのくせによ?とヤクザになりそうだった。

 

次は日航プリンセスホテルだから一応大手。楽しみだなー。