親の務めはあげるばかりじゃない

子供たちが頑張って勉強している姿を見ると、なんか、「子供はすごいけど、親は何もしてないね」と思われそうで、それに、なんか取り残されていく感がすごくて、子供はどんどんいろいろ学んで、次のステップへと登っていくのに、私は子供の世話やそんな子供たちの資金稼ぎばかり、とか思うとなんか虚しく、いや、それはそれでもちろん親の務めなんだけど、親の務めってお金や世話だけじゃないよね、背中だよね、背中、人生楽しんでる背中を見せるのも親の務めだよね、成長していく姿を見せるのも親の務めだよね、ってことで、自分にもお金を使わせてもらって、英語のオンライン講座の体験講座に申し込んだ。

 

英語のオンライン講座も山ほどあるけど、重要視したのは、「教材が各レベル、各技能ごとに充実していること、自学もやりやすいこと、ネイティブであること」。ただ話していれば語学が上達するわけじゃないことはよく分かっているので、インプットがしっかりできることを重要視。

 

まだ始めて数日なのでどうなるかわからないけど、六ヶ月は仕事が暇なので、これを機会に(きっとこれは神様がくれた勉強の時間)ちゃんとやってみる。つもり。いちおう。。。

 

半年後には成果を出して仕事に結びつくといいな。

途中ヌン活しながらがんばる。ぞ。たぶん。。。